未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

「問題意識」が人生をつくる

『問題意識』

 

どんな問題意識を蓄積するのか?

それが本当に大事だと思う今日この頃です。

 
例えば
  
「常にお金持ちになるにはどうすればいいのか?」
その問題意識を持ち続ければ
お金を稼ぐという事を達成するために人との出会い方を考え、そして情報の取捨選択も変わってくるでしょう。
 
「おいしいスイーツを食べるにはどうすればいいのか?」
その問題意識を持ち続ければ
街中で見る看板一つも出会い方が変わってきます。
 
 
「問題意識」が
・関心の行く先
・出会う情報
・関係性の構築
・時間の使い方
など
全てに繋がってきます。
 
みなさんは、どんな問題意識をお持ちですか?
 
 
私自信の最近の問題意識は、
 
「自分が当たり前と思うことなんてひとつもない。」
だからこそ
「全ての現象に疑問・Questionを投げる!」
 
普段、自分の中で無意識に思っている当たり前ということ全ての現象に対して
疑問・Questionを投げていきたいと思います。
 
自分の中でこれが絶対に正しいということなんて一つもありません。
この現象世界の認識方式が、生き方の全てを変えることを確信し、
今ここの相対世界との出会いを逆に楽しんでいきたいと思います。
 
 
スポンサーリンク