未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

未来の決定要素とは?〜未来を幸せ・成功にするために必要なこと〜

誰もが自分の未来、家族の未来、社会の未来を幸せにしたい

また、成功させたいと思うのは当然のことかもしれません。

 

そこで、考えたいのが何をどのように変化すれば未来は幸せ・成功になるのかということ。

言い換えれば、未来の決定要素が何なのかということを考えてみたいと思います。

 

未来「今ここの意思決定が蓄積された結果体とも言えます。

そして、それが集大成となって自分の人生となり、またマクロで見ると社会・時代を形成していきます。

 

重要なのは、「今ここ」です。

 

  

「今ここ」幸せな状態なのか?

「今ここ」成功している状態なのか?

 

 

 

◯◯だったら幸せ・成功という条件づけられた相対的な幸せ・成功ではなく、

今この瞬間が幸せ・成功という絶対的で無条件の幸せ・成功が土台にならない限り

人間は常に相対比較の中で不安や恐怖に陥ることになります。

 

「今ここのあり方」が幸せ・成功の新しいモデルになり、

気づきや感動が溢れる生き方の革命をこの時代に提案していきたいと思います。

 

未来は期待するものではなく、自分で創るもの!

 

人間一人ひとりの「今ここ」の認識が世界を変える!!

 

 

f:id:normal-japan:20160303225444j:plain

スポンサーリンク