未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

経験に勝る財産はない「人生で大切な10のコト」

面白い記事があったので紹介します。

 

ウィリアム・マクレイブン氏が語る

アメリカ海軍の特殊部隊Navy SEALsネイビーシールズ)の過酷な訓練から学んだこと。

 

「世界は、誰にでも変えることができる」。

 

その言葉の奥に潜む力強さと重みを感じます。

また、単に知識ではなく、実体験・経験に基づくメッセージは響きますね。 

 

軍隊にいる人間も普通に生きる人間も同じ人間。

一つ一つの教訓は日常生活に通じるものばかりでした。

 

究極の限界に出会あったからこそ、そこまでの全てのプロセスを活かすことができるのではないでしょうか。

 

世界を変えるのは、課題を一つずつ完璧にこなすこと。

そして、仲間を信じること。

 

毎瞬毎瞬、この原点に振り返りたいですね。

 

「人生で大切な10のコト」

01.小さなことを疎かにしては大きな成果は生まれない

02.目標達成には仲間の存在が不可欠

03.意志の強さ以外何も関係ない

04.準備が完璧でも上手くいかないこともある

05.失敗を恐れてはいけないそれが君を強くする

06.リスクをとって進んだ者だけが成功を手にする

07.目標達成するためには敵に屈してはいけない

08.前が見えないときこそ実力を出しきろう

09.最悪の事態でも一人の勇気がみんなを救う

10.どんなに辛くても絶対に諦めないこと

 

ぜひ、ご覧ください。

 

(参考記事)

tabi-labo.com

 

f:id:normal-japan:20160310090739j:plain

スポンサーリンク