未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

宇宙論と人生論

本日は、運営スタッフを担当しているセミナーの2日目。

明日は早いものでラストDayです。

スペシャル認識セミナー - NR JAPAN株式会社

 

 

普段、私たちが興味関心のあるところ。

 

あの人は◯◯会社に所属している。

あの人は給料をいくらもらっている。

あの人はどこどこに住んでいる。

など

 

どんな人と出会って、どんな関係性を構築し、どんな組織に所属しているのか。

人生をどう過ごすのかの人生論に一般的にはスポットが当てられがちです。

 

しかし、視野を広げて考えてみれば、私たちはこの宇宙空間の中の地球の中の生命体として存在しています。

であるならば存在が生まれる秘密、存在の裏に隠れる作動原理を知って自分と繋がるということは実は非常に深い意味があります。

 

宇宙論が裏付けされることで、人生論はより豊かに、また底上げして充実したものになっていくと自信を持って伝えたいです。

 

私たちの人生は放たれた弓矢のようなものです。

いつのまにかこの世に生を受け、気がつけば方向性を失いながら飛んでいる弓矢。

だからこそ、これ以上引くことができない究極の出発点に戻ることが、再び力強く飛んでいくためのキーワードです。

 

それができなかった原因。また突破していくための道具・イメージ。

人類が今の時代にこれ欲しいというパズルのラストワンピースをみなさんと共有したいと感じる今日この頃です。

 

 

normal-japan.hatenablog.com

 

f:id:normal-japan:20160211211938j:plain

スポンサーリンク