未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

いざ、韓国へ!日韓融合への架け橋となるイベント「ヌリッショ」

本日から数日間、お隣の国韓国へ行ってきます。

 

認識技術”観術”の最先端エッセンスが詰め込まれた2日間の基軸教育プライマリーセミナーに第3回日韓友好フェスティバル「ヌリッショ」。

 

4月2日、3日の2日間に渡って開催される「ヌリッショ」は、

第一回目は韓国大邱(テグ)で昨年4月に開催、第二回は日本福岡で昨年11月に開催されました。

第二回は外務省の日韓国交正常化50周年記念事業にも認定され、韓国からもゲストを迎えるなどして約700人の方が参加し大盛況の末終幕。

日韓国交正常化50周年(2015) | 外務省

 

そして今回再び韓国に場所を移動し第三回を開催します。

 

日韓問題、北朝鮮の核問題など、アジアもたくさんの問題を抱えていますが、世界を見渡した時にテロの問題など緊迫した世界情勢が続いています。

 

そんな中、日韓の融合を架け橋として、新たな時代を創っていきたいと願いながら、この数日を楽しみながら1日1日を過ごしていきたいと思います。

 

www.nrkorea.co.kr

 

f:id:normal-japan:20160330111728p:plain

スポンサーリンク