読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

感動できない原因を知り感動の深さ・広さ・繊細さを変化する

昨日から2日間、感動セミナーの運営スタッフを担当しています。

 

皆さんは最近感動した事がありますか?

涙を流したことはありますか?

 

感動とは何なのか

そして感動できない原因が何なのか

 

それらが明確にわかった時

出会いの価値や関係性の価値など全てが変化しライフスタイルが大きく変わっていく事になります。

 

物質文明で人間以外の開発開拓が進化してきた現代だからこそ

作られた感動ではなく自らが自主性・創造性を持って感動を蓄積できるようになっていくことが必要なのではないかと感じます。

 

何の努力もせずに見える聞こえる5感覚を基準にした感動も素晴らしいですが

「無」から「有」を生み出す作動原理をベースにした感動の深さ・広さ・繊細さを

これからの一般教育として展開し、人間の感性開発をしていきたいなと感じています。

 

自分と自分の宇宙が有ることを大前提にした出会いや感動ではなく

全てがほどけてゼロ化されたところからの出会いに神秘神聖を感じれる認識センスが人生の幅を広げます。

 

そのためには、自分自身で感動を生成できる枠組みが必要です。

  

一言で言えば「基準点が変わること!」

 

認識の革命から来る新しい感動の和を広げていきたいと思う今日この頃です。

 

 

normal-japan.hatenablog.com

 

 

f:id:normal-japan:20160412123208j:plain

スポンサーリンク