読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

日本の可能性が爆発する日まであと7日!JapanMissionProject再始動!!

みなさんは今の時代をどのように捉えていますか?

また、今までの時代をどのように捉え、次の時代をどのように捉えているでしょうか?

 

私なりにざっくりですが考えを整理してみます。

あくまで一つの観点の整理として広い心で受け取ってください。

 

今までの時代はというのは、特にイギリス産業革命以降、科学技術をどんどん磨いてきた時代だと言えます。

つまり、人間以外の世界を開発開拓し、人間の生活に便利なモノ・商品・サービスを普及させてきました。

電話ひとつとっても、有線の電話が無線になり、どんどん小型化され、one-to-manyとも表現できるスマートフォンの様にひとつのデバイスに様々な機能を持たせるようにもなってきました。今では一人が一台スマートフォンを持つのが当たり前になっている時代です。

 

私たちは間違いなく、科学技術の恩恵を受けながら、今の生活をより便利により便利にしてきた歴史があるのは間違いないと思っています。

 

そして、その歴史を受けて今の時代がどうなっているのかと整理すると、科学技術の最先端とも言えるロボット技術や人工知能までも世の中に登場してきている時代です。

ここではこれらの詳細は割愛しますが、ロボットや人工知能が人間社会とどう融合していくかというのは、これから考えるべき重要なテーマになってくると思います。

また、確かに生活は便利になった面もありますが、一方では、人間疎外・人間孤独の人が増えており、結果として鬱や自殺、関係性がより希薄になり、深いレベルでのコミュニケーションや意思疎通などの循環が起きていません。

人間以外の開発・開拓をしてきた結果、人間そのものの変化や心が追いついていない現代ではないかと感じています。

 

だからこそ、これからは科学技術を補いながらも、人間そのものを変化させる、

今までの延長上にない革新的な代案が必要な時代だと捉えています。

 

閉塞感漂う現代のパラダイムを底上げする道具・技術・職業・産業が必要になってくるというのは、誰もが感じるところではないでしょうか。

 

2016年は本格的にスイッチを入れていく重要な年になります。

それを日本から世界に発信させていきたい!

 

Japan Mission Project!!

 

5月29日、大阪を皮切りにどんどん広げていきます。 

テーマは、

「日本の可能性が爆発する!〜常識を打ち破るIT以降の新産業

 

ぜひ、みなさん、その希望と可能性に出会って欲しいと思います。

 

「JAPAN MISSION PROJECT」ホームページ

http://project.japanmission.jp/

 

f:id:normal-japan:20160518192454j:plain

  

以下は、5月29日(日)大阪でのイベントの案内文です。ぜひご一読ください。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月29日(日) 日本の可能性が爆発する!~常識を打ち破るIT以降の新産業~

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

人工知能には絶対にマネすることができない、技術、職業、産業を日本から世界に広げ、世界をリードする時がいよいよ到来。

 

5月29日は、今までのあらゆるイベントの次元を超えた場であり、当たり前の毎日をワクワク・ドキドキに変える記念すべき日になること間違いなし!

 

人工知能の進化により10年以内に職業の5割が消失すると言われる激動の時代。今までの暗記教育ではなく、人工知能にはできないクリエイティヴな人間力を高める教育が世界的に必要です。

 

それは無限の可能性を制限しているものを突破して、無限の可能性そのもので生きることができる教育。

 

1.今までに見たこともない「自分の可能性」に出逢える

2.ITの次にくる「次世代産業のロードマップ」を世界に先駆けて得ることができる

3.2022年までに「日本がアメリカを越える理由」をNoh Jesuから直接聞ける

4.ワクワクできる“仲間”と出逢える

 

あなたが主人公です。かつて、豊臣秀吉が天下統一した大阪で歴史の1ページをつくりましょう!!

 

【日時】2016年5月29日(日)13:00-16:00(開場12:15)

【会場】グランキューブ大阪

大阪府立国際会議場http://www.gco.co.jp)

【料金】3,000円(学生:2,000円)

【お申込先】http://peatix.com/event/156928/view

 

 

f:id:normal-japan:20160523152620j:plain

スポンサーリンク