読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

存在の中で一番大きい宇宙の実態

存在の中で一番大きなものと言えば何が浮かび上がりますか??

 

面白い映像があったので紹介です。

 

宇宙、それは間違いなくこの世で最も大きな存在。宇宙を前にするとあらゆるものが単位を問わずに微粒子レベルのちっぽけな存在になってしまう。
では、宇宙は実際にはどれほどの大きさなのか考えてみたことがありますか?
どこまでも無限に続くと言われる宇宙、その果てまでどれくらいの距離があるのでしょうか?

 

www.spotwright.com

 

存在という観点で一番大きなものは「宇宙」でしょう。

そして、今も加速膨張を続けている宇宙。

 

宇宙のシンプルで静かな世界に比べると

人間の世界や人間の観点でみる世界は多様で複雑っぽく見える異質な存在とも言えるのかもしれません。

 

こういう映像が世にでてくるのをみるたびに

時代の一般常識がどんどん変わっていくことを感じさせますね。

 

 

映像には出てきませんが最先端物理科学が示している宇宙の外という非存在の姿。

素粒子物理学超弦理論M理論など、あまり一般常識化されていない宇宙の実態。

  

 

「自分と自分の宇宙は実在しない」

 

21世紀の新常識が一般常識化されるのは、もう時代の流れでしょう。

 


- 自分と自分の宇宙は無い - 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験結果が示す革命的な世界観 


- 自分と自分の宇宙は無い - 日本から始まる革命的な世界観

 

 

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

 

f:id:normal-japan:20160418141041j:plain