読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

土地・地域・環境・人の違いとそれぞれの出会い

今年一年は、日本列島西は福岡、そして大阪、東京、北は北海道まで

4拠点を行ったり来たりの生活です。

 

同じ日本でもこの4つの地域は本当に違いがたくさんあります。

 

共通点を見れば、同じ日本、同じ日本語を話す人たち、日本ならではの四季があるということ。

インターネットさえあれば、全国どこにいても繋がれるということ。

など挙げられるでしょう。

 

そして、逆に違いを見れば、空港で広告が出ているプロ野球チームの写真

気候も地域によっては違うし、土地のエネルギーや人柄もやはり全然違います。

 

日本は集団として一致団結できる、団結の国。

それでも地域ごとにそれぞれ独自のミッションを持っています。

福岡はモデルシティ作り

大阪は経済・商業のモデル作り

東京は世界の東京

北海道は新しいものを開発・開拓していくチャレンジの土地

 

違いを認め合いながらも違いを活かし合える

そんな日本という集団のチームプレーをもっと深めていきたいなと感じますね。

 

JAPAN MISSION PROJECTも大阪、福岡、東京に続き8月ようやく北海道の地へ降り立つことになります。

北海道の方、もしくは北海道にお知り合いのいる方、ぜひこの機会にお会いしたいものです。

 

 

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

 

f:id:normal-japan:20160202153401j:plain

スポンサーリンク