読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

10/2(日)JAPAN MISSION PROJECT in 東京 のお知らせ

10/2(日)は東京でJAPAN MISSION PROJECT第12弾を開催します。

 

f:id:normal-japan:20160521100856g:plain

 

テーマは「IT経済以降の新経済と新教育」

 

人間は今まで人間以外の開発を中心に進めてきた歴史とも言えます。

物はどんどんスマート化し、時間空間の距離はどんどん縮む一方、人間の本質は一体どれくらい変化しているでしょうか?

使う道具が変わったとしても、使う人間自身は大きく変化していないという見方もできるのではないでしょうか。

 

確かに情報化社会になって「知識」は増えました。

ただ、「知恵」というのは昔も今も比較して大きな差はありません。

 

そして、現代は人工知能の台頭によって、さらに時代的な危機と出会っています。

 

・雇用の問題

アイデンティティの問題

・尊厳の問題

 

この危機を私たちはどのようにチャンスに捉えひっくり返して行けるでしょうか。

 

私の心の中には、

明確な代案と方向性を持って堂々と歴史の大舞台に登場していきたいと強く願う心と

本当にいち早く共有しなければならない切迫感のような心が同時に共存しています。

 

今、まさに時代の基準点が変わるGameChangeのゲームの真っ只中にいます。

興味のある方は、ぜひ会場でお会いしましょう。

 

平成の異端児・Noh Jesuが語る
~IT経済以降の新経済と新教育~


人工知能を超える、技術、職業、産業を日本から世界に広げ、世界をリードする時がいよいよ到来。

JAPAN MISSION PROJECT 全国リレー講演会は、今までのあらゆるイベントの次元を超えた場であり、当たり前の毎日をワクワク・ドキドキに変える記念すべき日になること間違いなし!

人工知能の進化により10年以内に職業の5割が消失すると言われる激動の時代。今までの暗記教育ではなく、人工知能にはできないクリエイティヴ人間力を高める教育が世界的に必要です。
それは無限の可能性を制限しているものを突破して、無限の可能性そのもので生きることができる教育。

1.今までに見たこともない「自分の可能性」に出逢える
2.ITの次にくる「次世代産業のロードマップ」を世界に先駆けて得ることができる
3.2022年までに「日本がアメリカを越える理由」をNoh Jesuから直接聞ける
4.ワクワクできる“仲間”と出逢える

あなたが主人公です。
歴史の1ページを、共につくりましょう!!

開催概要

JAPAN MISSION PROJECT 第12弾

 

東京

日時:2016年10月2日(日)13:00~16:00

会場:ヤクルトホール 東京都港区東新橋1-1-19
料金:3000円(学生:2000円)
お申込先: https://t.livepocket.jp/e/0ba1s
      Livepocketページから、お申込・ご購入ください。
定員:550名

 

f:id:normal-japan:20160521100857g:plain



 

スポンサーリンク