未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

存在が実在することは証明できない

「自分」という存在がいる。

「あなた」という存在がいる。

それ以外にもこの世の中は多様な存在で溢れています。

 

しかし、全ての「存在」が実在しているということの科学的な証明はできません。

科学の世界は逆に「実在しない」ことを証明している事実。

 

多様な存在が存在しているというモノの見方。

これは人間の脳を基準にした場合は確かにその通りです。

 

しかし、真実の姿はそうではない。

釈迦や老師が観た世界。

 

真実は五感覚を使って到達する世界ではありません。

論理とイメージを使って、脳で理解しながら到達する世界です。

 

情報過多の時代で、個人・組織・国家も含めて相対社会の中でストレス・プレッシャーの圧縮状態。 

私たちは条件によって変化しない絶対性を取り入れて時代を次のプレートに押し上げるべきタイミングに来ています。

 

そのキーワードは『認識』。

 

認識が世界を変える!!

 

▶︎- 自分と自分の宇宙は無い - 科学誌「Nature」で発表された量子力学の実験結果が示す革命的な世界観

www.youtube.com

 

▶︎- 自分と自分の宇宙は無い - 日本から始まる革命的な世界観

www.youtube.com

 

 

normal-japan.hatenablog.com

normal-japan.hatenablog.com

 

 

f:id:normal-japan:20160430155341j:plain

スポンサーリンク