読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

出会えない世界から出会える喜び

宇宙森羅万象すべての事象に言えるたった一つの共通点。

 

それは、「無」から「有」が生まれたということ。

 

自分の体も母親から産まれる前は誕生していなかった。

父親も母親も誕生していなかった時代があった。

考えや感情も今この瞬間生まれては消える。

すべての物質存在は無いところから有るようになっています。

 

人類がこの地球上に誕生してから500万年間ということも言われていますが、

人類もいなかった時代があったし、

当然地球もなかった時代があります。

宇宙空間もビッグバンが起きる138億年前は誕生していなかった。

 

すべての時間・空間・存在は

 

「無いところから有るようになっている」

 

のです。それが真実です。

 

基準点が変わったところから見ること

人間のモノの見方の基準点は、

時間が有る、空間が有る、存在が有るといった

「有る」出発です。

 

この基準点が「無い」に変わること。

時間も無い、空間も無い、存在も無い世界が基準点になった時

すべての出会いに喜びや感動が生まれます。

 

その大反転を常に感じて欲しい。

 

日本が昔から感覚的に持っている「無」の境地。

「無心・無双・無刀・無念・・・・」

 

自分も無い

地球も無い

宇宙も無い

 

「無」を基準にしたところから新しい出会い、新しい関係性

深さが伴った未来を皆さんと共に創っていきましょう。

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

 

f:id:normal-japan:20160927173809j:plain

スポンサーリンク