読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

AI記者が登場する時代に人間は何の能力を開発するべきか

ぱっと見は人間と比較しても遜色ないレベルの記事を書き上げるAI記者。

 

人間とは違うのは、

早く大量に記事を書くことができる

過去のデータをどんどん学習して分類してくれる

 

これからは、どんどんこういったサービスが登場し、記事を書くと言うこと自体はAIがやっていく流れになるでしょうか。

 

www.chukei-ai.com

 

多様な情報から物事を整理する能力。

そこから新しいものをクリエイトするという人間本来の能力。

 

それらを無限に引き出すことができない限り、本当にAI時代は生き抜いて行くことができないようになっていきますね。

 

AIと人間がどういったパートナーシップを取って行くのか。

このテーマは今の時代に本当に重要なことだと思います。

 

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

人間がつくったAIに人間の仕事が奪われる。

本当にそんな時代になっていくのでしょうか。

 

みなさんは期待?不安?

それとも無関心?

 

時代は待ったなしで進んでいきます。

ポストAI時代を見越した新しい教育・経済・政治のあり方を是非、今の時代に提案したいですね。

 

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20160421120007j:plain

スポンサーリンク