読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

認識技術"観術"を活用して、自分も無い・日本も無い・宇宙も無いところからの新しい出会いや関係性について発信しています。

AI時代にこそ必要な人づくり

〜人間をディープラーニングする認識技術〜

↓↓まず読んで欲しい記事はこちら↓↓

変化しない人間は取り残される

イベント

本日はJAPAN MISSION PROJECT神奈川開催。

 

500人以上の世代も職業も異なる方々が集い、

 

①私たちは、どのような時代を生き、どのような危機に直面しているのか?

②私たちは、どのような変化が必要なのか?

③私たちは、どのような関係性・未来を創ることができるのか?

 

 

を皆さんと共に深めていきました。

 

時代は大きな転換期を迎えています。

その中でもテクノロジーの代表例である、人工知能の登場と進化。

 

その人工知能によって、

今まで人間がやってきた仕事を人工知能が代替するようになり、

人間は何をしていくべきか?

人間にしかできないことは何なのか?

それら本質的なものが問われている時代とも言えます。

 

人間そのものの変化は科学技術では作れません。

人間そのものを変化するのは、人間の認識を変化させる認識技術です。

 

 

アインシュタインの言葉の中に、こんな言葉があります。

 『同じことを繰り返しながら違う結果を望むことを、それを狂気という。』

  

いつの時代も変化しない人間は取り残されます。

危機をチャンスに変えるのも人間。

変化に適応していくのも人間。

時代の変化を作っていくのも人間です。

 

どんな人間になりたいのか?

それは1人1人違っていていいと思いますが、時代は確実に変化していく。

 

であるならば、変化を共に作っていきたいと私は思います。

 

個人1人1人の変化は当たり前の時代。

変化した個人が繋がってチームプレーしあらゆる問題を解決していくことも重要です。

 

それらの変化を可能にし、新しい時代の中心技術になる認識技術。

 

少ない時間での共有のなりましたが、セミナーやイベントなども今後まだまだ開催していきますので、今後の展望も楽しみにしておいてください‼︎

 

共に未来を創るチャレンジをしていきましょう。

 

次回は4.22(土)北海道での開催です。