読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

化学兵器を使用したシリアへアメリカが攻撃したニュースを受けて

f:id:normal-japan:20170105152704j:plain

 

「トランプ政権、巡航ミサイルでシリア攻撃 化学兵器使用を非難 | ロイター」というニュース。

jp.reuters.com

 

アメリカが軍事力を使った軍事的制裁。

北朝鮮の核実験もどんどん進むような今の世界情勢の中、近い将来に本当に核戦争という最悪の自体が現実化するのではないかという不安が過りますね。

 

様々な”力”を使って統一してきた歴史

人類歴史を長い目で見ると、人間は”力”を使って人を結集し、統一してきた歴史とも言えます。

 

王様の”権力”を中心にして国をまとめあげてきた時代。

 

そして、その統一の歴史は”お金の力”つまり”財力💰”に変わってきます。

資本主義の土台では、お金によって人を動かしコントロールすることもできますね。

 

しかし、今の世界情勢を見ているとそれらが限界にきているのは誰の目からも見ても明らかです。

その次の統一の道具が”武力””暴力”となり、他国を攻撃して統一していく流れになるとしたら、本当に残念ですね。

 

人間の悲しい歴史をずっと繰り返すのではなく、 また別の”力”によって、より良い方向性へシフトチェンジしていく道が必要かと感じます。

 

新しい力による統一への道

今まで人類が使ったことのない「新しい力」の発見とその力を使った様々な関係性の進化が必要でないかなと思います。

 

その力は決して人を攻撃し、人を傷つけるようなものであってはなりません。

 

逆に、人間一人ひとりの個性やオリジナリティ、感動を大爆発させ、自分も他人も好きで好きでたまらなくさせる力であるべきです。

 

一言で表現するなら

 

「尊厳の力」

 

人間を傷つける科学技術の開発以上に

人間そのものを変化させる認識技術の必要性を強く感じます。

 

認識が世界を変える!

 

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

スポンサーリンク