未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

北の雄大な大地である北海道のエネルギー

本日から北海道入りです。

 

飛行機で札幌空港に向かう空の旅でふと思う。

 

空路はどこまでも自由に広がり繋がっている

北海道という大地は結局は海中では日本全体と繋がっている

空気もそう

海もそう

 

全ては境界線なく繋がっているもの

 

分離を作るのはあくまで人間の脳

それが得意技なのです

人間の脳の宿命的な課題

 

この限界を突破するには、脳の認識の機能的限界を突破しなければなりません。

 

その限界突破が、実はコンピュータや人工知能が絶対に到達できない領域。

その領域を活用する人材がこれからの時代のトップリーダーになっていくでしょう。

 

北海道に来ている目的は、NohJesu氏を中心としたNRグループ主催のイベントのためです。

 

『IT経済以降の新経済と新教育』

 

北の雄大な大地である北海道のエネルギーと出会って

どんな場になるのか楽しみです。

 

以下、詳細。

 

-=-=-=-= -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

人工知能には絶対にマネすることができない、技術、職業、産業を日本から世界に広げ、世界をリードする時がいよいよ到来しました!

 

2016年5月から6年ぶりに全国縦断を再始動したJAPAN MISSION PROJECTリレー講演も、本年4月22日の北海道で第16弾になります。

 

今回のテーマは、

「道なき道を開拓する北海道!

世界の“道しるべ”となる未来VISION!」

 

今からの時代、私たちに求められていることは何でしょうか?

 

人工知能の進化により、10年以内には職業の5割が消失すると言われる激動の時代。

 

今までの暗記教育ではなく、クリエイティヴな人間力を高める教育・人工知能にはできない教育が世界的に必要です。

 

それは、無限の可能性を制限しているものを突破して、無限の可能性そのもので生きることができる教育。

 

この新しい教育を切り拓いて世界へと発信していけるのが、たゆみない開拓の歴史を持つ北海道なのです。

 

1.道なき道を切り拓いた「北海道の底力」と出会える

2.ITの次にくる「次世代産業のロードマップ」を世界に先駆けて得ることができる

3.2022年までに「日本がアメリカを越えられる理由」を、異端児・Noh Jesuから直接聞ける

4.ワクワクできる“仲間”と出逢える

 

あなたが主人公です。

歴史を超える、新しい時代を一緒につくっていきましょう!

 

全国で大好評の認識技術体験ブースが北海道にも初上陸!

20年にわたって開発してきた認識技術を、ぜひ体験してください。

 

【日時】2017年4月22日(土)

13:00~16:00(開場11:30)

※11:30~認識技術体験ブースへお立ち寄りください。

 

【会場】共済ホール(JR札幌駅エリア)

〒060-0004

札幌市中央区北四条西1-1 共済ビル6階

http://www.kyosaihall.jp/access/

 

【入場料】3,000円(学生:2,000円)

 

【お申込み先】

https://t.livepocket.jp/e/hokkaido-jmp

上記URLよりお申込・ご購入ください。

 

【定員】650名

 

【アクセス】

・地下鉄南北線/東豊線さっぽろ駅 21番出口より徒歩3分

・JR札幌駅より徒歩10分.

 

 

********

懇 親 会

********

 

【会場】札幌パークホテル B2F(C・D)

〒064-0810

札幌市中央区南10条西3丁目1番1号

【時間】17:30~20:00(17:00開場)

【参加費】(食事・飲み放題付き、税込)

前売 4,000円

一般 4,300円

※前売は4/18(火)までの販売となります。

【定員】300名

 

【アクセス】

講演会会場から約20分

地下鉄南北線さっぽろ駅~中島公園駅 3番出口より徒歩すぐ

http://www.park1964.com/n_banquet/

 

【主催】

NRグループ http://nr-grp.net/

・認識技術 特設サイト http://special.nr-grp.net/

 

〈全国事務局 NR JAPAN内〉

お問合せ:info@japanmission.jp

電話:03-3770-5399

 

北海道事務局:札幌市白石区菊水一条 1-2-11 サンシティ菊水802

 

 

〈出演者プロフィール〉

Noh Jesu (ノ・ジェス)

NRグループ代表

観術(観点を上昇させる認識技術)創始者

 

日本人の妻と日本国籍の娘、韓国国籍の息子の4人家族。人工知能が人類の知能を超え、人間の存在意義が問われ、雇用問題が到来することを20年前から予測し、その世界的危機をチャンスに反転させる唯一の突破口を日本の底力に見出す。

 

韓国人でありながら、国際社会をリードする日本の可能性を20年間一貫して語り続ける時代の異端児。

世界に誇れる日本の魅力や強さを存分に生かし、かつ人工知能の弱点も補うことができる新教育と、IT経済の最先端をさらに突き抜けた新経済の代案である「Edunomics(エデュノミクス)」を開発。

 

セミナーや講演会にのべ10万人以上を集め、自らの意思決定ができるクリエイティヴな次世代リーダーを日本全国で育成する。

現在韓国・アメリカへも事業を展開し、世界を舞台に活動中。

 

 

内海昭徳(うつみ あきのり)

観術総合研究所代表

JAPAN MISSION PROJECT 全国実行委員長

 

筑波大学 国際総合学類卒業、京都大学大学院

人間環境学研究科修士課程中退。

9.11 同時多発テロを機に世界の仕組みと意識変革について関心を深め、次代を担う世界秩序とは何かと探求する中でNoh Jesuと出会う。

 

21世紀教育ルネッサンス、JAPAN MISSION PROJECTの代表を務め、2010年には福岡市長選に史上最年少候補として立候補を果たしたのち、現在は新しい教育と経済を融合させた日本発のEdunomicsの実現に向けて、国内外の活動を精力的に行っている。

 

2010年に出版した『新世界への航路』はAmazon総合ランキング1位を獲得。

現在、Youtube動画「自分と自分の宇宙は無い」が再生回数10万回以上に。反響を呼んでいる。

 

 

長岡美妃(ながおか みき)

秋本病院緩和ケアセンター センター長

東京女子医科大学卒業。同大学消化器病センター外科にてがん医療に従事。

国立国際医療センター、国立がんセンター緩和医療科に従事。

 

現代医療に携わりながら、病の根本原因、真の医療の在り方、さらには真の社会の在り方を追求している。二児の母である。

現在は、福岡の秋本病院にて緩和ケアセンター長として勤務。

著者に『「真の」医療革命をめざして』(よろず医療会ラダック基金)

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

ぜひ、会場でお会いしましょう。

 

他、参考記事です。

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20160814162538j:plain

 

スポンサーリンク