未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

次回は大阪5月14日(日) JAPAN MISSION PROJECT

4月23日に北海道札幌で開催したJAPAN MISSION PROJECT第16弾。

 

今回は、北海道ということで「農業×AI(人工知能)」を題材にしながら

人工知能の飛躍的進化をどう受け止め

人間が今後どう進んでいくべきなのかを共有する会となりました

 

私自身が改めて感じたのは、

仕事や家庭、社会、経済、政治などのシステム全ての歯車がうまく噛み合っていないということ。

また、本当に時代が今までにない全く新しい”何か”を求めているということ。

 

そしてその”何か”というのは、

全ての問題を生み出す根本原因発見解決策

 

 

まさに人間の一番憶測から溢れるニーズでしょう

 

 

発見と解決策

 

当ブログでもたくさんキーワードが出て来ますが

 

それらの答えは人間の”認識”に隠れています。

 

 

認識技術は、人間がいかに素晴らしくて尊いものなのか

それが認識できるようになる技術でもあります

 

人間の無限の可能性を花開かせるのは、科学技術ではなく認識技術。

この認識にアプローチした新教育こそ、日本が世界に堂々と勝負していく必要のある中心コンテンツなのかなと感じます。

 

 

 

以下、JAPAN MISSION PROJECTのご紹介です。 

 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

グーグルCEOラリー・ペイジ氏は「20年後、あなたが望もうが、望むまいが現在の仕事のほとんどが機械によって代行される」と提唱しています。

人工知能が人間の能力を超える“シンギュラリティ”が叫ばれる中、ロボットの進化による雇用減少といった人間の存在意義が問われてきている現代。

このような時代の到来を21年前から予測し、今までにない革新的な代案を研究・開発してきたのがJAPAN MISSION PROJECTです。

 

<活動内容>
1. 人工知能を超える人財育成。
2. 新しい教育と新しい経済を融合した代案「Edunomics(エデュノミクス)」。
 人工知能が絶対にできない仕事、IT経済の最先端をさらに突き抜けた新経済の研究開発。
3. 教育と経済の力で、2022年アメリカを超え、魅力・影響力・経済力TOPの日本をつくる。 

 

 

************ 

平成の異端児・Noh Jesuが語る 関西ミッション

〜IT経済以降の新経済と新教育〜 

************ 

 

人工知能には絶対にマネすることができない、技術、職業、産業を日本から世界に広げ、世界をリードする時がいよいよ到来しました!

 

2016年5月から6年ぶりに全国縦断を再始動したJAPAN MISSION PROJECTリレー講演も、本年5月14日の大阪で第17弾になります。

 

今回のテーマは、

「シリコンバレーか関西か!?

世界の最先端を切り拓くのは関西の底力と日本の底力“関西MISSION”!」

 

今からの時代、私たちに求められていることは何でしょうか?

 

人工知能の進化により、10年以内には職業の5割が消失すると言われる激動の時代。

 

今までの暗記教育ではなく、クリエイティヴな人間力を高める教育・人工知能にはできない教育が世界的に必要です。

 

それは、無限の可能性を制限しているものを突破して、無限の可能性そのもので生きることができる教育。

 

人工知能・AI開発の時代をリードしたシリコンバレーに代わり、この新しい教育を切り拓いて世界へと発信していけるのが、関西なのです。

 

1.MADE IN JAPANを生み出した「関西の底力」と出会える

2.ITの次にくる「次世代産業のロードマップ」を世界に先駆けて得ることができる

3.2022年までに「日本がアメリカを越えられる理由」を、異端児・Noh Jesuから直接聞ける

4.ワクワクできる“仲間”と出逢える

 

あなたが主人公です。

歴史を超える、新しい時代を一緒につくっていきましょう!

 

各地開催で大好評いただいた認識技術体験ブースを、今回も当日会場にご用意!

20年にわたって開発してきた技術を、ぜひ体験してください!

 

 

【日時】2017年5月14日(日) 

13:00〜16:00(開場11:30)

※11:30〜認識技術体験ブースへお立ち寄りください。

 

【会場】堂島リバーフォーラム

〒553-0003

大阪市福島区福島1-1-17

 

【料金】3,000円(学生:2,000円)

 

 

【お申し込み先】

https://t.livepocket.jp/e/osaka-jmp

livepocketページから、お申込・ご購入ください。

 

【定員】1,200名

 

【アクセス】

・JR東西線「新福島」、阪神本線「阪神福島」、京阪中之島線「中之島」各駅から徒歩 約5分

・JR大阪環状線「福島」、市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」各駅から徒歩 約8分

・JR各線「大阪駅」徒歩 約15分

 

 

********

懇 親 会

********

 

【会場】本格中華北京料理 除園 3F・6F

〒550-0002

大阪府大阪市西区江戸堀1-15-30

【時間】17:00〜20:00(予定)

【参加費】3,600円(飲み放題、税込)

【定員】立食400名

 

【アクセス】

講演会会場より徒歩12分

・地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 2番出口 徒歩1分

・京阪本線 淀屋橋駅 徒歩7分

http://www.joen.co.jp/

 

 

【主催】    

NRグループ

 

〈全国事務局 NR JAPAN内〉

お問合せ:info@japanmission.jp

電話:03-3770-5399

 

大阪事務局:大阪府大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田1404

スポンサーリンク