未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

病気が原因不明になってしまう罠・・・

f:id:normal-japan:20171120115732p:plain

私が編集部の一人を担当している認識技術開発者NohJesu氏のオフィシャルブログ

 

その中で、「病気にならないためには、どうすればいいのか?」という記事を執筆させていただきました。

 

blog.noh-jesu.com

 

世の中の医療というものは、大概は出てきた症状に対して解決するという現象にアプローチをするもの。

 

一言で言うなら対処療法中心という限界が隠れています。

 

現象にばっかり固定していれば、全体像が見えません。

なぜこの病気が生まれ、なぜ再発するのかがわからなければ当然原因不明に陥ります。

 

原因のまた原因、その原因の原因・・・・

究極の根本原因が解決できていないとまた生活習慣の中で再発する可能性が残るのは当然の話。

 

 

 

なぜ、どんな仕組み、メカニズムによってその症状が起きたのか?

原因にアプローチする医療がもっともっと発展していかなければ、病気の根絶をなし得ることができません。

 

では、一体病気が生まれる根本原因とは何でしょうか?

 

そこには人間の認識が非常に大きく関わってきます。

ぜひご覧いただければと思います。

 

blog.noh-jesu.com

 

 

その他、認識技術開発者NohJesu氏に関連した記事は以下。

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

 

スポンサーリンク