読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱日本人クラウド

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

21世紀教育革命を起こそう

教育が変われば人間が変わる

人間が変われば歴史が変わる

 

それくらい教育は重要ですし、どの時代で生きていても”教育”というキーワードは外せません。

 

AI時代には、無から有を生み出すアイデアや創意性溢れるクリエイティブ人材が求められて来ます。

 

しかし、そんな人材を生み出す教育のニーズはあるけれど

 

実際の教育はというと・・・

 

暗記中心の答えを覚える教育

問題の発見能力より解決能力を養う教育

 

が中心になっているように感じます。

 

「企業が狙っている人材」と「学校が輩出する人材」に格差が出ているのも事実です。

 

時代の変化スピードに対して、教育の進化スピードが極めて遅いというのは私自身強く感じていることなのですが、

21世紀のこの時代だからこそ新しい教育のあり方を作っていく教育革命の道が必要だと思います。

 

今までの教育の何が問題で、それをどう突破していくべきなのでしょう。

私が編集部の一人を担当している認識技術の開発者であるNohJesuオフィシャルブログで、記事がアップされました。

 

教育に問題意識を感じている方

教育担当者の方

教育を変えていきたい方

新しい教育の形を模索している方

 

ぜひ必見です!!

 

▶︎教育担当者必見!「企業が狙っている人材」と「学校が輩出する人材」にはどんな格差があり、どう解消すればいいですか? - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙)

 

blog.noh-jesu.com

 

 

f:id:normal-japan:20160903150448j:plain

スポンサーリンク