未来を創る話をしよう

人工知能には絶対真似できない領域の技術化・商品化・職業化・産業化を今の時代に提案しています。

何かわからない"何か"を探し続ける人生

人間は何かわからない”何か”を探しているものです。

 

その矛盾に気づいていません。

私自身もそうでした。

 

この道がどこに向かっているのかわからないけどただひたすらに歩みを進めているようなもの。 

目隠しをしてずっと手探り状態でトンネルを進むようなもの。

終わりなきババ抜きをずっとしているようなもの。

 

何が問題かわからないんだけど

とりあえず"何か"を探している

 

その”何か”の答えを知りたいと無意識深く叫んでいるのが人間です。

 

その何かが

人なのか?

ものなのか?

形があるものなのか?

 

このままじゃダメだというのはわかっている。

それでも”何か”希望を期待しているけどそれが結局見つからない。

 

あ、これだ!という

生き方を反転させる希望に出会えない。

 

それが人間というものです。

 

自分の外に答えを見つけようとしても絶対に見つかりません。

 

「何を探していいかわからないけど、ずっと何かを探している」

 

その”何か”の答えは自分の中に隠れています。

 

キーワードは”認識” 

 

欠けたピースを完成させる認識技術

人生を力強く自分の意思で歩んでいくという意味では絶対必要です。

 

ご質問・ご相談など受け付けております。
こちらのフォームから遠慮なくご連絡ください。

 

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

www.normal-japan.net

 

f:id:normal-japan:20161207184219j:plain

スポンサーリンク